2012年5月14日

ゼロから

皆さん、初めまして! 
の道をプロデュースしてるの道 P です。
夏にラーメン速報主催の大きなイベントをすることになりました。
で、ゼロから作り上げていく過程を
このブログで書き残していこうって思います。













まずはの道を始めるきっかけから。。
以前からTwitterでも時々つぶやいてたけど
東京ラーメンショー東海つけ麺祭りとか見て
他のエリアのラーメンファンが羨ましくて仕方無かった。。
そういうイベントが定期的に実現するってことは
一般層までラーメン文化が浸透してるってことじゃないですか?
「なんで関西ではこういうイベントが実現しないんだろ?」ってね。

で、5月初旬のある日、フッと思ったのが
ラーメン速報を始めてからいろんな店主さんと話すようになったな~」って。。。
ブログだけしてた頃は無言で「食べてただけ」だったけど
ラーメン速報の場合、各店からの極秘情報も欲しいので(笑)
自然と話もするようになり、数店の店主さんとは仲良くなった。







その後、頭に浮かんだのは
もう自分でイベントをできるんじゃないか?ってこと。
テレビ局絡みの大きなイベントは僕では無理だけど
とりあえずラーメン速報として知り合ってきた店に聞いてみようってね。

そして、付き合いが長い店から、ちょっと話す程度の店まで
すぐに「・・なイベントをしない?」ってメールをしてみた。
選考条件で一番大事にした点は
美味しくて、接客も良い店。
僕が多くのラーメンファンに食べてもらいたい店ってこと。

「どうせ多くの店が断ってくるだろうな~」って予想してたら
僕が直接誘った全ての店から「OK」って即答メールが。。(驚)
連絡先が分からず知人を通して誘っていた一軒以外は
全て参加してくれることなりました。

しかし、、、凄い顔ぶれだね~!!
どの店も今が旬。
関西ラーメン界を代表する各地の超人気店ばかり。
既に行列があり、熱いリピーターが付いてる店なのに
ラーメン速報のイベントにわざわざ参加してくれるとは。。(驚)


ということで、予想外の大きなイベントへと発展していくことに。。
もう突っ走るしかない!!