2012年5月21日

もり~ん

今回のイベントのテーマは、関西ラーメン。
ということで、各地からトップクラスの名店を選んでいます。
で、滋賀県から僕が選んだ店はコチラ。
幻の中華そば 加藤屋もり~んの章さんです。 














前日に行くことを伝えると
「13時過ぎ頃には空いてきます」って。。
しかし到着10分前くらいに
「外待ちもできてます~」ってメールが。。(笑)
「え~。。。」って思い、店に到着すると
その通り、外には行列が。。
最近、滋賀の数店で同テーマで出してる限定「湖国ブラック」ってのが
テレビで紹介されたばかりとのこと。
それはタイミングが悪い。。(笑)

 超満員の店内で、
僕が食べたのはもちろん湖国ブラック。














 客はどんどん来て、流れが止まる気配も無し。
食べ終わって店内で待たせてもらう。
黒烏龍茶とかくれて「すみません」って気を遣ってもらってすみません。
しかし今日しか滋賀に来るタイミングが当分無いから。

 やっと客もいなくなってお疲れの店主さん、
すぐに来てくれて寄せ書きを書いてくれました。

 この言葉です。

滋賀で頑張る !

 滋賀からの唯一の参加ってことで、重圧はあると思うんです。
滋賀ラーメンについて全く知識無い人は
今回のイベントで加藤屋を通して、
「滋賀ラーメンを見る」ってことになるんですからね。
僕も滋賀には定期的に通ってるので、頑張って欲しいです。

協力ありがとうございました。