2012年6月2日

配達中~

完成したポスター、今日も協力してくれてる5店舗へ配達してきました。
まず向かったのは京都府城陽市のあっぱれ屋さん。
驚いたのは開店90分前なのに、もう外待ち約10人いたこと。。
さすがだな~。。

で、開店前の店内へ。。
実は、、、今日持ってくることを事前に言ってない。
前回の寄せ書き&写真撮影時と同様、いきなりの訪問。。
いつも突然でスミマセン。(苦笑)

ポスターを渡して、イベントの説明をさせてもらいました。
S店主さん、このブログも読んでくれてるようで
どういう流れでイベント準備が進んでるか全て知ってたので楽でした。
オープン前でS店主は超忙しそうなので、
女将さんにポスターをチェックしてもらって、ついでに記念撮影。
で、次の店へ。。














あっぱれ屋さんの後、向かったのは同じ城陽市の麺屋たけ井さん。
こちらも大行列店なので営業開始前に来れて良かった。
イベントの参加用紙について説明して
ポスターを渡して、用事終了。














次はちょっと遠い~。
しばらく走ってから京滋バイパスにのって
滋賀県へ~。。
大津市内の渋滞にしっかりハマってしまってイライラ。。
そろそろお腹も空いたので、ランチのために麺屋レノンさんへ。
イベント参加店ばかりで食べてても仕方ないしね。
まろやか魚介を頂きました。














そして近くのイベント参加店である加藤屋もり~んの章さんへ。
もう営業時間中なので営業妨害はせず(笑)
ポスター渡して、写真撮って、用事終了。
琵琶湖を見ることもなく、滋賀から出ていきます。














いよいよ今日の予定も最後の方へ。。
週末で渋滞だらけの京都市内へ来ました。
まずは拳ラーメンさんへ。
もう営業時間中だし、店の外に大行列だったから
店主さんに会うこともなく、店の前にいたスタッフに渡すだけにしました。
さすがに人気ありますね~。
そして最後に向かったのは
5月31日にオープンしたばかりの金久右衛門 京都西院店さん。
金久右衛門さん、今回のイベントに全面協力してくれていて
参加する本店以外の店舗にもポスターを飾ってくれるとのこと。














こちらのオーナーさんにポスターを手渡して
もちろんラーメンも食べさせてもらいました。
食べたのは京都店でしか食べれない
京都限定「地鶏野菜ラーメン」。















これで本日のイベント関連の予定は計画通りに終了。
昨夜集まった協力者さん達のお陰でポスター配達も順調。
既に飾ってくれてる店も増えてきてるので
皆さんもどこかの店で、かっこいいポスターを確認してみてくださいね。

の道ポスター貼ってくれる予定の店】

俺のラーメンあっぱれ屋
カドヤ食堂
拳ラーメン
麺屋たけ井
幻の中華そば 加藤屋もり~んの章
ラーメン家 みつ葉
金久右衞門 本店
麺屋 彩々
麺Dining月乃家
中華そば無限
ラーメンたんろん
和海
RISE
大阪讃岐うどん 瀬戸内製麺710
金久右衞門 鴻池店
金久右衞門 梅田店
金久右衞門 道頓堀店
金久右衞門 江坂店
金久右衞門 靱本町店
金久右衞門 京都西院店
幻の中華そば 加藤屋 草津にぼ次朗
和ダイニング清乃