2012年6月8日

自分が動いて、周りも動き出す!

本日も大雨の中、地道に宣伝活動をしていました。

刷り上がったばかりの第2弾ポスターを持って
大雨の中、の道参加店のラーメン家 みつ葉さんへ。
まだまだ宣伝の弱い奈良エリア、
みつ葉さんでの宣伝が鍵になりますので、頑張って!(笑)

















 今日は予定が詰まってるので、食べることはできなくて
すぐに大阪府四條畷市へ向かいます。
初めてくるエリアなのでちょっと迷って
なんとかお目当ての店へ到着。
活麺富蔵さんです。

活麺富蔵さんホームページ

 昨日、Twitterで「ポスター協力しますが?」って聞いてきてくれたので
早速、寄らせてもらいました。
初めてだったんですが、落ち着いたいい雰囲気の店ですね。
うどん巡礼にも参加してる店なので、
こういうイベントの楽しさを理解してくれてるので
らの道についても楽しくお話させてもらいました。
ポスター協力、ありがとうございます!!


















 こちらで頂いたのは、明太窯バター
温かいうどんにバターを溶かし合わせて
明太子と混ぜ合わせて食べる新感覚の味。
美味しかったですよ!

















 大雨だったので道も混んでいて
ちょっと予定が遅れてしまってきてるんですが
次に向かったの金久右衞門 鴻池店

















 今日はコチラで協賛の店の方や、
ポスター配布の協力者の皆さんと打ち合わせ。
いろんな話で盛り上がり、貴重な時間を過ごせました。

















 周りの盛り上がりをいろいろ聞いてると
「今回のイベントは凄いことになってきてるな~」って実感してます。
7月1日から関西ラーメンファンの大移動が始まります。

 ちなみにポスターを郵送じゃなく「手渡し」に拘ってるのは
「主催側の熱さを伝えたい」ってことと、
一緒に作り上げてる店主さん達と「しっかり交流していきたい」ってことです。
業務的に「ポスター送ったから貼っておいてくださいね」 とかじゃ
お互いの気持ちが1つにならないし、熱さも生まれないと思います。