2012年6月15日

雨のみつ葉

雨の中、ラーメン家 みつ葉さん(奈良)へ。
5月~6月の間にの道の関連でたぶん4~5回来てるけど
全く食べる時間がなかったので、食べれるのは久しぶりです。


















大雨だったから「空いてるかな?」って期待してたけど
やっぱり並んでました。

席について驚いたのは、こんなのを各席に置いて
の道の宣伝をしてくれてること。
参加店が独自のアイデアで頑張って宣伝してくれてるのは
本当に嬉しいね~。
ありがとうございます!















本日いただいたのは豚CHIKI しょうゆチャーシュー
この醤油、メッチャ美味しくなっていて驚いた!
参加店だからって褒めるわけでないんですが
これは美味い!


















奈良から唯一選んだ店ですが、奈良県民として安心しました。
一緒に3ヶ月、頑張りましょう!


















ここでちょっとお伝えしておきたいことを書いておきます。
の道に関して問い合わせがいろいろありますが
現在、次回の参加店は一切募集していません。
関西全域のラーメン屋さんから「次があるなら出たい」って問い合わせがあり
嬉しい気持ちもあるんですが
今は中途半端に返事できませんので、どの店にも同じ返事しています。
来年はもちろん考えてますが、どこの店にも約束はしていません。

の道プロデューサーとして今、集中してることは2つ。
1つ目は、6月末まで自分ができる事をやりきって
そして7月から参加店さんにバトンタッチして頑張ってもらうってこと。
僕はあくまでも裏方ですから、
本番が始まればいよいよ13の参加店の出番です。
2012年の夏を目一杯盛り上げてください!

2つ目は、次についてです。
次回(来年)のスタンプラリーって意味ではなくて
の道として夏と冬、2つのイベントを最初から計画していました。
で、冬の方のアイデアはほぼ固まっていて、
既に少しずつ動き始めています。
今回のスタンプラリーに参加してない店も幾つか候補にあがっていて
慎重に計画を練って、水面下で動いています。