2012年7月20日

そろそろ8月の足音が。。

そろそろ、8月が近づいてきて
各参加店さんの夏の休み情報も決まってきましたね。

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
あっぱれ屋8月休み(5日、12日、19日) 盆休み 8/25~9/2 
麺屋 彩々8月休み (5日、6日、12日、13日)
たんろん:毎週月曜(定休日)休み。 
みつ葉8月休み (4日、5日、12日、19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業

 3ヶ月と長期間のイベントなので、
ある程度ゴールが続いた後、徐々に参加者が減っていくのか?
これから参加するって人がもっと増えてくるのか??
正直、予測不可能。
各店、そろそろ参加者来店300人を突破する店もあるようですが
実際、全店達成する人って何人になるんだろう??

 の道を企画してる段階で、協賛の二人と会議してた時、
僕は「最初だし、全店達成するのって50人くらいでしょ??」って言ってたんです(笑)
で、他の二人は
「いやいや、ラーメンの人気はもっと凄い。数百人になる」って断言してた。
この二人はさすがだな~(感心)
--------------------------------------------------------------

加藤屋もり~んの章さんよりお知らせ

何度か告知してる1周年記念イベント、今日から開催してます。
ビワコンクエストによる特製うちわもプレゼント中だそうですよ !








 イベント詳細










 そして、こちらも大ヒット中のコラボイベント開催中。
の道参加店、どこも熱いですね~♬♬


 たんろん x 和みコラボ「Let's TOMATO」7/17~7/22 




----------------------------------------------------------------
 昨夜、本格さぬきうどん 穂乃香さん(尼崎市)へ寄ってきました。





 ・食べログページ









 数人の友人から美味しいって評判を聞いてたし
今回、の道のポスター協力もしてくれてたので
ずっと気になってた店です。

 きつねうどんを頂きました。

 




























--------------------------------------------------------------
 大阪市東成区の三谷製麺所さんもポスター貼ってくれてます。
ということで、今日寄ってきました。








 ・食べログページ








 平日は麺販売のみ。土日だけ店内で食べれます。
ココにはよく麺だけ買いに寄るんです。
生パスタ麺や焼きそば用麺、僕の友人間でもファンが多く
僕もずっとハマってます。♬



















 以前に北区で超有名店の店主してた方が
「麺を追求するため」に始めた製麺所。
驚きの旨さですよ~。
ぜひ、土日に行ってつけ麺を食べてみてください。
超オススメです!!
















-------------------------------------------------------------
 最後に、東京で開催される大つけ麺博のweb予選、
ついに西日本代表が決定しましたね。

大つけ麺博 公式サイト

 西日本代表として東京の本戦に向かうのは、この4店です。
頑張ってくださ~い!!!





金久右衞門 本店さん





 ・ラーメン人生JETさん






 ・吟醸らーめん久保田さん 








無鉄砲 無心さん
 そういえば、人伝に「らの道に参加したかった」 って聞いたんですが
僕も定期的に通ってるMenkouともやさん(三重県鈴鹿市)も
見事、中部エリア代表に選ばれてます。

 京都のしゃかりき出身の店主さん、
昨年はYahoo次世代ラーメン決定戦で審査員特別賞を受賞し、カップ麺発売。
今年は東海つけ麺祭りにも参加。
ラーメン激戦区の東海エリアで大活躍してます。

皆さんも鈴鹿市へ行かれた時はぜひ寄ってみてください。
美味しいのは僕が保証します!!(笑)





 ・Menkouともや 公式サイト