2012年7月1日

嵐の開幕

ということで、大雨の中、の道、無事にスタートしました。
もうTwitterやmixiで大騒ぎなので説明不要だと思いますが
予想を遥かに超えた参加者さんが関西各地で動いていたようですね。♬



















いろいろ宣伝活動を頑張ったけど、
実際には何人が参加してくれるのかは未知数なので
各地の初日の様子を見てまわりました。

予告してたように、僕のの道一軒目は加藤屋もり~んの章さん。
通常は日曜定休なんですが、の道の初日ということで
今日は昼のみ臨時営業してくれました。













11時過ぎくらいに行って、外から見たら店内満席。
「お~、、流行ってるな~」って見てたら店主さんが出てきたので
「まだ準備中になってますよ」って言ったら
「まだ開店してないんですよ。早くから行列ができて、
この雨ですから店内で待ってもらってるんです」って。。!!
スゲー!!
その後も外の行列が伸びていき、店内&外を合わせたら40人ほどに。。

急遽、店主さんが
「少し早いですが、オープンします」ってお客さんへ挨拶して
の道初日がスタート!!

今日の臨時営業に合わせて、本日限定を2種類発売。
しかし、、店内待ちしてたお客さんで
「営業開始前に既に売り切れ!」って自体に。。


















会計時に皆さん、らの道参加用紙にスタンプをもらっていましたよ。
子供を連れた家族さんがみんなで参加用紙を出してるのとか見てると
やはり嬉しいですね~。 ♬。
大雨の中、外で待つのは大変だったでしょうけど
皆さん、参加ありがとうございます。


















その後、拳ラーメンさんに寄りました。
らの道に合わせて、今日から新メニュー2種を販売開始。
どっちも食べたかったけど、我慢、我慢。。
美味しかったな~。。

新メニュー:秋刀魚節しょうゆつけ麺


















その後、夜に向かったのは西宮市のラーメンたんろんさん。
こちらも昼だけで40人近くの参加者が来たって聞いてたのでね。
らの道に合わせて、
今日から新メニュー「鶏魚介ラーメン」を提供開始しています。
これ、メッチャ旨いよ~。♬


















次に向かったのは、和海(兵庫)さん。
「どうでした?今日は?」って聞くと
「予想以上ですごかったです」って興奮気味の表情でおっしゃっていました。
僕がいる間、全てのお客さんが参加用紙を出していましたからね。
後で聞いたら、今日は50人の参加者が来たそうです。

















最後に向かったのは、カドヤ食堂さん。
昼に橘店主さんから「関東からも参加者が来ている」ってメールもらってたので
早速、様子を見るために来ました。
相変わらず大行列なので、の道効果はよく分からないんですが
女将さんに聞いたら「凄い反響」っておっしゃっていました。
カドヤ食堂さんでは次回のためにしっかりデーターを残してくれています。
ありがとうございます。


















今日Getしたアイテムはこの3つ!
やっぱり何かもらえたら嬉しいよね。

















僕の参加用紙はこんな風になりました。
あと残り8店ですね!

今日は初日の様子を見たかっただけなので
これからスローダウンして、2週間くらいで全店達成を目指していきます。


















初日の様子を実際に見て、はっきり分かったのは
僕が予想してたよりずっとラーメン人気は凄いってこと。

さぁ、明日からあっぱれ屋さん、金久右衛門 本店さん、
麺屋 彩々さん、無限さん、みつ葉さんが営業開始ですよ。
皆さんはどこに行くんでしょ??
---------------------------------------------------------------

俺のラーメンあっぱれ屋さんから特典の画像が届きました。
もう皆さん、獲得方法はチェック済みだと思いますが
まだの方はリンク先を読んでくださいね。
かなり大変ですが、レアなグッズなので誰もが欲しいですよね!
 
・獲得のためのルール:http://ameblo.jp/appare1/entry-11275617987.html


















---------------------------------------------------------------

いいニュースばかりが続いてますが
最後にもう1つ、ビックニュースを!!

ポスターにも出てもらっている人気者「釈さん」が
出演する番組でらの道のポスターも登場予定です。
ちょっとでも宣伝効果は高いですよね~。♬






・かんさい情報ネットten!(読売テレビ)
・7月3日「マル担ランキング」 17:00~17:50頃