2012年7月5日

達成者、続々。。

らの道全店達成者、けっこう増えてきましたね~。
まだ載せてませんが、今日も現時点で2名ゴールしています。

全店達成者 一覧

ただ、今回の参加店、全部忙しい店ばかりなので
全店達成者向けのポストカードを渡し忘れが続いています。。(苦笑)
もう5人も「もらうの忘れた!」って達成者が。。
全参加店さんに「忙しい時間帯もありますが、お願いします」ってメールしておきました。
参加者の皆さんもゴールした時、「やった!!」って興奮状態になっても
ポストカードお願いします」って言うのも忘れないでね。(笑)















---------------------------------------------------------------------
僕がの道開始前に、独りらの道をして集めた色紙。。
先着の5名様の元へ向かっています。
らの道Pの奮闘記を読んでもらったら分かりますが
超忙しい中、営業時間外に「ラーメンも食べず」に集めたものなので
大事にしてあげてくださいね。(笑)
拳さん特製らの道丼と一緒に発送しています。
たんろんTシャツ無限ボールペンは各店から直接送ってもらいます。



らの道Pの奮闘記









--------------------------------------------------------------------

本日、僕は2軒訪問。
まずラーメン家 みつ葉さんへオープン後、すぐに到着。
僕のの道10軒目です。
最近、かなりハマってる醤油を頂きました。


















その後、店主さん&女将さんとの道についてちょっと話していました。
まだ5日目なのに、多くの新規客や、いろんな参加者さんと話したことなど、
プロデューサーの僕にとって嬉しい話をいっぱい聞けました。
でも、すぐに団体客が来たので営業妨害しないように退散。。♬







 ・みつ葉さんブログ
















-------------------------------------------------------------------

そのまま向かったのは深江橋(大阪市東成区)。
金久右衛門 深江橋本店さんですね。
僕のの道11軒目になります。





 ・金久右衛門さんHP









金久右衛門さん、Twitterでもつぶやいてくれてますが
今回のらの道の盛り上がりに驚いている様子で
凄く参加者さんの動向にも注目してくれています。
「参加用紙をすごい大切にもっていらしてくれて、とても素敵な事です!」
「若い子が、友達を誘って、仲良くラーメンの食べ歩きしている!
 とても素敵な光景でした!」とかツイートしてくれてますね。
ありがとうございます。

今日頂いたのは、裏メニュー「冷やししじみつけ麺」。
さっぱりして、今日みたいな蒸し暑い日にはちょうどいい一杯でした。





・Twiter ID:king_emon







----------------------------------------------------------------
  参加店の月乃家さんが、店の休みを利用しての道に参加してくれてます。
既に大阪の数店、滋賀の加藤屋さんも訪問済のようですね。
皆さんもどこかの店で会うかもね?







月乃家 店主さんブログ 











参加者さんのツイートなど見てても
月乃家さん、凄く評判いいですよね~。 ♬

の道期間中の休みなど
営業情報を既に教えてくれてるので、さっきUPしておきました。

お役立ち情報ページ

ところで、他の参加店の店主さんも数名、参加してくれてるようですよ~。
そしてポスターに出てもらった二人も参加中。

今日、金久右衛門さんで「ポスターの男の子、昨日来ました」って。。
入店してきた瞬間、スタッフのほとんどが気づいたそうですよ(笑) 
















----------------------------------------------------------------
これで僕のらの道も11軒達成。
本当は今日で全店達成しようかな?って考えてたんですが
僕が10着以内に入って特典に絡むのは避けたいので
スローダウンして、様子見てます。
今日中に、10人超えて欲しいな~。。。
とにかく、いよいよ明日には全店達成する予定です。

全店達成へのドキドキ感と、僕のらの道が終わってしまう寂しさ。。
2つの気持ちが交差しています。