2012年7月11日

ギャングで海老つけ!

軽い気持ちで始めたこのらの道P奮闘記
けっこう皆さんから好評だし、アクセス数もいいのでほぼ毎日書いてます。
の道参加者さんはもちろん、
お店側の方も「毎日楽しんでますよ」って言ってくれるのでね。♬
ただ、やっぱり書けない内容もあるので歯痒い。。
隠しブログだとぶっちゃけたい事がいろいろあるし、
これだけ大きなイベントだとやっぱりウザイことも多いしね。

「プロデューサーって何してんの?」
「もうイベント始まってんだから、暇でしょ?」って思ってる方もいると思うけど
それは僕も思ってたこと。。(笑)
でも実際は、の道開始後の方が、メッチャ忙しい。。(苦笑)













の道に関しては実行委員会とかありません。
ポスター配布のみ、多くの方に手伝ってもらいましたが
それ以外は、僕一人で全てしています。
店を選ぶ段階から、参加への交渉、
ポスター用の写真撮影&仮デザインの作成(仕上げは僕の兄貴!)、
この公式サイトの作成、その他いろいろ。。
忙し過ぎて、、5月~6月の準備期間で、7キロ痩せましたからね(実話)

例えば、今日も北区の店を3軒廻った後、
2つの某テレビ番組製作者さんと電話でいろいろ話しました。
全てが良い方向へ話がすすむわけないんですが、
いろんな方が応援してくれてるので
僕もやれることは一生懸命させてもらってます。

正直、今の時点でも数百人規模で盛り上がっていて
参加店さんからも大好評なので、十分に大成功なんです。
ただ、これだけの名店を集めたイベントなんですから
まだまだやれる!って思ってます。
関西のトップクラスの店を集めた主催者として
「その責任を背負わないといけない!」って
勝手にプレッシャーを自分にかけてます。
-------------------------------------------------------------

ところで、の道なんですが、現時点で17人がゴールしてます。
各店の先着者向け景品もほぼ終了してて、
金久右衛門さんからの7着&17着向けの特典も行き先が決まってます。
僕も一人を除いて、先着5名には既に特製丼&色紙を送りました。

「一人を除いて」ってのは、、、
実は。。。。1つ割ってしまったんです(苦笑)
本当にビックリでしたよ~。。。
郵便局で箱を買って、梱包して送るんですが、
駐車場から郵便局に入る時に大雨&強風で1つが落下。。
パリ~ンって。。。(驚)
恐る恐る中を確認したら、見事に真っ二つ。

 送り先の達成者さんにもすぐに知らせましたが、
本当にスミマセン。
拳さんがもう1つ、急いで作ってくれるとのことなので
今、待ってもらってます。(苦笑)


















各店とも、だいだい参加者訪問が200人に近づいてるようです。
まだ開始して、たった11日目。
これから夏休みなどで更に参加者が増えると予想してます。
皆さん、くれぐれも事故などしないようにお願いします。

-------------------------------------------------------------

 今日は北区に先月オープンした新店でランチしてきました。
ラーメン座談会 台風ギャングさんです。









食べログページ









 店主さんは元ラーメンブロガーで凄く有名だった方。
僕は付き合いは無く、今日、初めてお会いしたんですが
温和な感じの方で、凄く好印象。
店の雰囲気も明るい照明、清潔感があり、僕の好み。

 頂いたのは海老つけ麺
美味しかったですね~。♬
頑張ってください!