2012年7月13日

グルメツアー

の道も始まって、もうすぐ2週間。
そろそろゴールする方も増えてきましたね~。

今日は現時点でもう5人もゴールの知らせが来ています。
お知らせメールを送った先着順じゃなく、
あくまでもゴールした時間が大事なので
何度か順番の入れ替えもしてるので、何度かご確認ください。

今日もまだ達成者がいるのかな??
特典が絡むとややこしいので、なるべく早めにお知らせくださいね。
31着の達成者は彩々さんTシャツが特典になってます。
もし2~3日後にゴール達成メールが来たりしたら、
後の達成者の順番が全部入れ替わって、
31着の方も変わってしまうので、早めにお願いします!!(笑)

らの道全店達成者 一覧

これだけの広い範囲を廻るイベントなので
「2週間で制覇」ってのもかなり早い方だと思います。(笑)
まだまだ数百人の参加者がの道を楽しんでる最中なので
皆さん、急がないでのんびり~、楽しく食べ歩いてくださいね。
の道ラーメン食べ歩きをもっと楽しもうって企画です。
ゴールの時間を競うイベントじゃないですからね~。
僕も2巡目をスタートしたばかりで、今回はのんびり廻っています。♫















-----------------------------------------------------------------
の道参加者さんへお知らせです。

麺屋 彩々さん:7月15日~16日 臨時休業です
和海さん:7月16日~17日 連休です。(定休日)
月乃家さん:7月16日(祝)臨時営業します(代休が23日)。

重要な情報はお役立ち情報ページにUP してます。













-------------------------------------------------------------------
今日は3人の友達を連れてグルメツアーしてました。
他のジャンルの飲食店をしてる女性達で、
時々、オススメの店へ連れていってあげてます。

まずは滋賀県の山奥、信楽の近くにある朝宮茶の茶園へ。
茶のみやぐらって所です。
僕はずっと通ってる超お気に入りの店です。
4人で大量に購入。
お茶の保存方法など、いろいろアドバイスももらって
ほうじ茶アイスも頂きました。♬





茶のみやぐらホームページ









そのまま山道を抜けて、草津市の九州雄さんでランチ。
博多豚骨系では、なみへい(三重県四日市)と並んで
僕のお気に入りトップクラスの店です。





九州雄さんブログ


























そして、近くにある関西を代表するスイーツの名店
ドゥブルベボレロへ寄ります。








ドゥブルベボレロ公式サイト

























ツアー最後の店は、たま木亭(京都府宇治市)








食べログ「たま木亭」

























 味はもちろん、商品構成、接客、雰囲気作り、
各ジャンルの人気店からは学ぶことが多いようで
みんな、「とても勉強になった」とのこと。
ツアー企画者としては一安心。♬
しかし、、滋賀まで行ったからもう一杯くらいラーメン食べたかったな。。(笑)

 僕はラーメン記事(時々、うどん)しかブログにUPしてませんが
各ジャンル、幅広く食べ歩いています。
妻が好きなので、フレンチやイタリアンもかなり食べ歩いてますよ。
いろいろ食べていて、やっぱりラーメンLOVEなんです。(真剣)