2012年7月14日

いいな~。。

僕のの道2巡目。。。
今回は「クジで次の行き先を決める」ってルールで巡っています。
今日は、4日前に1軒目として訪問した
あっぱれ屋の女将さんが引いてくれた1番の店へ。
(この番号は参加用紙の各店に付けてる番号のことね!)















 ということで、夜営業の時間に合わせて
向かったのは和海さん(兵庫県尼崎市)です。
「クジまかせの道」2軒目になります。


















 お目当てのメニューは、期間&数量限定「わの梅」















 これ、今日みたいな蒸し暑い日にはサイコ~!!
これなら夏は「毎日、ランチで食べたい」ってほど。
今年の冷やしでは今の時点ではダントツで好み~。♬


















 ココで和海の女将さんに次の行き先を決めてもらいます。
ドッキン、、ドッキン。。。




















4番 !!!!!!


これは近い。
助かった~。。






 ところで、今日の和海さん、雰囲気はサイコーでした。
というのも、奥に座ってたご夫婦がの道参加者さんで
ちょっとお話させてもらったんですが
昼に和歌山の月乃家さん、その後、市内の井出商店さんにも寄り、
夕食は和海さん。
ラーメン食べ歩きを楽しんでますよね~。♬
こういう方達に会うのが本当に嬉しいし、癒されます。

 そして左隣にいた親子のお客さんが
「このイベントってどんなのですか?」って聞いてきたので
しばらくの道話で盛り上がり(笑)、
その話を聞いていた右隣の若い男性が「参加したいんですが。。」って
和海さんが数枚用意してくれてる参加用紙をもらって帰りました。
店内、の道一色!!!
気分サイコーでしたね~。 

(注)参加用紙はルールにも書いてるように
公式サイトからプリントアウトして参加ください
「プリンターが無い方」のために
自発的に用意してくれてる店も幾つかありますが
基本はご自身で自宅 or ネットカフェなどで用意して参加してください。
「参加店が参加用紙を用意してる」ってのはどこにも書いてません。


















 そして和海の女将さんが引いてくれた4番の店へ。
2号線をずっと東へ向かいます。
到着したのは中華そば無限さんです。






無限さんブログ











 「クジまかせの道」3軒目になります。
頂いたのは、塩そば。
やっぱ旨い~。 ♬


















 無限さん、とにかく混んでる!!
ちょっと時間が空いた時に店主さんとお話しようって思ってたんですが
次から次へとお客さんが来るので、話すことなんて不可能。
ホント、大人気店になりましたね。

 会計時に、女将さんに次の行き先を決めてもらう。
ドッキン。。ドッキン。。。




















3番 !!!!

もう今日は閉まってる。。(X X)









 ということで、今日のの道は終了。
お疲れさまでした~。 (笑)
次は大行列店か~。。。。
曇りの日とかに行きたいな。

----------------------------------------------------------------

 の道を巡ってくれてる参加者さんは気づいてると思うけど
参加者さんが激増してますね。 
各店で並んでる時に見るポスター、
そして店内で参加用紙を出してる参加者さん達が
凄くいい宣伝になっていて、「その場で参加」って方も増えてます。
各参加店さん、超忙しくなってきてるんですが
凄く喜んでくれてるようで、僕も嬉しいです。
この勢いで、夏本番を迎えます。

夏は、ラーメン食べ歩き!!!