2012年7月22日

旨い店はまだまだあるよ!

昨日はゴールラッシュでしたね~。♬
関西だけでなく、三重や愛知、いろんな所から参加してくれて
しかも全店達成まで~!!
ありがとうございます。

達成者 一覧

参加者さんのツイートを見てると
「初めて食べる店が多い」ってのをよく見ます。
の道をスタンプラリー形式にした理由の1つに
まずは関西の名店を紹介するイベントにしたいってのがありました。
僕のようなマニア層は「全ての参加店で食べたことある」って方も珍しくないけど
の道はラーメン本とか読まない一般層の参加者が多いので
「ほとんどの店に初訪だった」「参加店の中の数軒しか知らない」って方も多いです。

で、達成者の方には簡単なアンケートに答えてもらっています。
今で22人分くらい集まってますが、凄く興味深いデータが集まってきてます。
次回への参考にさせてもらいますね。
アンケートに答えてくれてる皆さん、ありがとうございます。
これからゴールする方もアンケートへの協力、宜しくお願いします。
次回への動きは既に始まってます。

------------------------------------------------------------
ところで、今回はうどん系ブロガーさん達も多く参加してくれていて
ブログやtwitterで凄く盛り上げてもらっています。
今まで全く付き合いなかった方々ですが
凄く宣伝効果があり、助かっています。
ありがとうございます。

USHIO'S BLOG
放浪うどん人
サンデー マンデー うどんデー
美味しもん食らうンジャー

 母が香川人の僕はうどんも大好きなので、
けっこう食べ歩いてますが、あまり店を知らないので
行く店ってかなり偏ってるんですよね~。
皆さんのブログを読んでて、凄く参考になるし
各ブログ、写真が凄く「美味しそう~」に撮れてるのに感心してます。
次回のうどん巡礼があれば、必ず参加させてもらいます!

うどん巡礼ホームページ
--------------------------------------------------------------
当たり前ですが、関西には参加店以外にも旨い店はたくさんあります。
まず、昨日食べた店を紹介させてください。
らぁ麺Cliffさんです。









食べログページ








大阪城近くにある店ですが、昨年末くらいにコレを食べてから
ドップリとハマりました。

比内地鶏白湯つけ麺


















とにかく、機会があれば一度試してみてください。
ため息がでる美味しさですよ。♬
---------------------------------------------------------------
 そして、もう1軒紹介させてください。
今日のランチで食べてきたお気に入り店です。

麺や而今さんです。





食べログページ












 けっこう近場なので「ほぼ毎月通ってる店」ってだけで紹介するわけでなく
間違いなく、大阪トップクラスの店です。
今回の参加店の中に並んでても、誰も驚かない名店です。
 
 ココは汁無し系も旨いんですが
僕のオススメは清湯系のコレ!

塩鶏湯そば




















 とにかく、メッチャ!!美味しい。 
ぜひ大東市まで食べに来てくださいね。