2012年7月24日

布施の新店へ寄り道

の道 情報

麺屋たけ井さん:24~25日 臨時休業
RISEさん:28日 昼のみ(夜は臨時休業)

麺屋 彩々さん
 8月の昼限定「味噌のすりながし冷やし麺 清乃」
 以前に清乃さんとコラボした時に誕生した「絶品の一杯」が遂に登場!!

各店の8月の休み情報などは、こちら













-------------------------------------------------------------
★金久右衛門さんからのお知らせ

 東京で開催される大つけ麺博(9/27~10/17)の予選で
見事に西日本代表に選ばれた金久右衛門 本店さん。
本戦の組み合わせを決めるクジが今日あったようで
現地から決定した組み合わせ表を写メで送ってくれました。





大つけ麺博













関西代表、そしての道代表(笑)として暴れまわってきてください!
--------------------------------------------------------
今日は夕方に時間ができたので、八尾市へ向かいました。
の道の続きです。

 昨日、さんが引いてくれたクジで決まった店、
RISEさんへ行ってきました。















 今回のらの道参加者の皆さん、
RISEに行ったのは「初!」って方が多かったようですが
Twitterなどチェックしてたら、とても評判がいいようで嬉しいです。

 本日頂いたのは、裏メニュー「塩まぜそば」。
魚貝ガツン!で、かなり塩ダレも効いてるインパクトある一杯。
そして、次の行き先を決めてもらいます。
ドッキン、、ドッキン。。。


















次は、6番!!! 金久右衞門さん!!















 ココから近いんだけど。。。。。。。
「昼営業のみ」だから、夜は無理。。(T T)

 ということで、向かったのは布施駅前。
本日オープンした細見商店さんです。
きんせい系列の中村商店からの卒業生の方がオープンした店とのこと。

参照:きんせい社長さんブログ

彩色ラーメンきんせいホームページ
































・住所: 大阪府東大阪市足代新町8-2
・営業時間: 11:30〜15:00 17:30〜22:00
・不定休
・オープン日:7月24日

 頂いたのは、金の麦味噌