2012年7月25日

あの笑顔。。

今日の魔法のレストラン、観ましたか?
麺屋  彩々さんの近くの餃子屋さんがメインだったんですが
彩々さんの扱い、メッチャ良かったね~。
「絶対に行列がまたのびるだろうな~」って思う。

だって、 彩々さんの味噌ラーメン、メッチャ旨そうだったでしょ?
ウチの55インチの大画面で、彩々さんの味噌ラーメンみたら
こんな時間なのに、凄く味噌ラーメンが食べたくなった。。(苦笑)
これ見たら、多くの人が彩々さんに行くでしょ。。
しかも、僕も見たこともない、こんな笑顔されたら、、(笑)


















の道ポスターも2回くらい登場してましたね。
一瞬だったからの道の宣伝になることは無いと思うけど
やはり自分で写真撮って、デザインしたポスターが登場すると
「お~ ♬♬」って嬉しいものですね!


------------------------------------------------------------
 【ラーメンたんろんさん(兵庫)からのお知らせ】

8月1日より限定「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」を開始します。

 ・詳細:http://plaza.rakuten.co.jp/ramenfighter/diary/201207250000/

平成22年に夏限定として登場した冷やしですね。
僕にとってはたんろんさんへ初めて食べに行った思い出のメニューです。

あれから、もう2年が経つんですね。
当時、僕はにっこう(滋賀)にハマっていて、
この限定は「にっこうact2さんとのコラボ」ってことで気になってたんです。
「にっこうとコラボする西宮の店ってどんなんだろう?」ってね。
あの時は電車で行って、駅から歩いたんですが
「奈良から遠いな~?美味しいんかな?」って
暑い中、、探して行ったな~。

このらの道期間中に、この限定の復活!
嬉しいですね~。
更に旨くなってるはずなので、絶対に食べに行きます!!

で、この限定を食べた方、の道参加用紙を持ってきた方、
このミニステッカーがもらえますよ!
今回のらの道、各店が出したらの道ロゴ入りグッズは
どれもあっという間に無くなった人気でしたから、
このミニステッカーも何日持つんでしょうね??






------------------------------------------------------------------
 【8月の営業情報】

らの道参加者さんには一番大事な情報になりますね。
参加店さんの8月の休み情報もほぼ出揃いました。
しっかり休みをチェックして、楽しいらの道を!!

こちらをチェック!

-------------------------------------------------------------------
そういえば、ゴールを目指してる参加者さんが
まだ推定200人以上いるのに(各店からの情報より)、
もう2巡目を廻ってる参加者さんが10人以上いるみたい。。
僕もその一人ですが。。(笑)

2巡目の人のゴールを「どう扱おうかな?」って考えてましたが
すぐに答えが出ました。
当たり前のことなんですが、1巡目も2巡目、3巡目・・
どれも同じ参加者さん。
参加用紙を持って、各店で食べて支払って、交通費も使って
みんな同じ条件での道を楽しんでくれてます。
だから、2回目のゴールした方も
しっかり全店達成者 一覧に再び載せさせてもらいます。

全店達成者 一覧

僕は3巡目くらいまでは考えてましたが
もう別のイベントに向かって動き始めてるので、
もしかしたら2巡目が限界になるかも??















---------------------------------------------------------------
 そういえば、ある方のツイートで
あっぱれ屋さんのサンダルキーホルダーを作った職人さんのブログ発見。

いい特典を作ってくれて、ありがとうございます。
僕も気に入って、PC横に飾っています!

職人さんブログ記事