2012年7月28日

熱中症にご注意を!

暑い夏ですね~。
Twitterなど見てたら、「これからスタート!」って方も多いみたいですが
とにかく、各参加店さん、行列が凄い店が多いです。
あまりラーメン店の行列の凄さを知らない方、
特にご注意を!
炎天下でも30分以上待つことも珍しくないですから。
しっかり日よけ、水分など用意していくことをオススメします。
多くの人が「長時間、炎天下で並んでも食べたい」って一杯が待ってます。♬

嬉しいお知らせがあります。

拳ラーメンさんが「ラーメンWalker」の「ラーメングランプリ2012」で
「都道府県ランキング京都で新人賞 金賞」を受賞されました。
おめでとうございます!

【あっぱれ屋さん】
28日~29日休み(第4土曜&日曜は定休日)

【8月の各店の情報】

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
あっぱれ屋8月休み(5日、12日、19日) 盆休み 8/25~9/2 
麺屋 彩々8月休み (5日、6日、12日、13日)
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (4日、5日、12日、19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:6日、7日、12日、13日、20日、21日、24日~27日 

【加藤屋もり~んさんからお知らせ】
・詳細記事:http://www.katoya.biz/blog/morin/?p=2036


8月8日、琵琶湖花火大会が開催されます。
公式ホームページ

周辺は大混雑、渋滞が予想されますので、
参加者の皆さん、ご注意ください。

【麺屋彩々さん】 詳細記事

8/1~8/31昼営業のみ限定メニュー
味噌のすりながし冷やし麺『清乃』 (数量限定)

【カドヤ食堂さん】 詳細記事

ローソンよりカドヤ食堂監修「冷やしつけ麺」発売中

【ラーメンたんろんさん】 詳細記事

8/1より限定「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」開始。
らの道参加用紙を持っていくと、特製ステッカーをもらえますよ。

----------------------------------------------------------------
今日は交野市のうどん屋さんでランチしてきました。
食べログうどんランキング全国一位の店ですね。
楽々さんです。

 食べログページ

















 
頂いたのは、和牛肉ぶっかけ(冷)
2ヶ月に1回くらいのペースで通ってるんですが
やはり、ココのうどんの弾力には何度来てても驚かされますね。