2012年8月31日

8月ももう終わり。。

【10月】

の道達成者限定メニュー登場 (注)達成者のみの裏メニュー扱い
 (カドヤ食堂、金久右衞門、彩々、拳ラーメン、たけ井)
の道達成者パーティー参加受付開始(10月?日より 先着?名) 
(注)達成者パーティーは11月4日(日)@某所にて開催(13時~16時

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9月より定休日変更。火曜、第2&第4月曜になります。
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
彩々しばらく昼営業のみ
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み
みつ葉9月の休み (2日、9日、16日、22日、23日、29日、30日)
あっぱれ屋8月休み 盆休み 8/25~9/2

無限9月限定あご塩そば」(昼夜 各15食)。尼崎時代の復刻版。
カドヤ食堂:8/17~9/15 「背油〈豹変〉魚介そば」(1日15食) 詳細
みつ葉:1周年限定を予定 詳細












 明日から9月。
の道もあと1ヶ月ですね。
昨日、和歌山で聞いた話だと、また参加者の来店が少し増えてきてるって。。
残り1ヶ月になって焦って廻り始めたのか??
それとも、この盛り上がりを知って参加してくれたのか?
どっちにしろ、もうあと1ヶ月です。
皆さんのゴールをお待ちしています。

★中華そば無限さんからお知らせ

 9月限定は「あご塩そば」(昼夜 各15食)です。
無限さんは以前に尼崎にあって、今の場所に移転してきました。
今回の限定は尼崎時代の塩そばの再現とのこと。
池村製麺所の麺使用です。
スープは当時と比べて段違いに進化してるので
同じものってわけではないですが、
古くからのファンにはたまらない一杯でしょうね。

★月乃家さんからお知らせ

 9月から定休日が変わります。
火曜日と第2&第4月曜日です。
 あんな遠くまで行って「定休日だった」ってならないように!!

参照:http://blog.livedoor.jp/jyuria115-tukinoya/archives/4162732.html

----------------------------------------------------------------
昨日は和歌山へ行ってました。
といっても参加用紙は待っていってません。
とりあえずってスタンプを押してもらうと
「3周目をやっぱり廻らないと。。」って気分になるからね(笑) 

有田に着いて、キレーな夕日を。。
前回行った時に夕日の終わり頃に到着だったので
今回はちゃんと夕日の見れるスポットをしっかり調べていきました。



 















 この夕日を見た場所から、約5分。
到着したのはの寄り道でお馴染みの清乃さん。 


















 女性客で満席の店内。
頂いたのは、限定:秋刀魚そば
これがたまらない旨さ。。。
今までココで頂いた中ではダントツで好み!!

















勢いにのって、特大エビフライ&しらすごはんもペロリ。。



































そして、もちろん、帰りに月乃家さんにも寄りました。


















 周辺は真っ暗なのに、店内、超満席~。
凄く忙しそうでしたね~。



















 頂いたのは鶏白湯。
まったり鶏白湯に魚貝がバランスよく合わさった塩味。
濃厚ですが、後口はさっぱり。
美味しかったですよ~。 ♬