2012年8月10日

兵庫遠征~

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/7、 8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み(5日、12日、19日) 盆休み 8/25~9/2 
麺屋 彩々8月休み (5日、6日、12日、13日)
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (4日、5日、12日、19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:6日、7日、12日、13日、20日、21日、24日~27日
金久右衛門 本店:8/12~8/14 盆休み 
ラーメン工房RISE:通常営業

 ちょっと涼しくなったりしてますが
相変わらず猛暑の日が続いていますね。
数店から定期的に参加者の合計数が来るんですが
もう合計350人を超えてる店も数店あります。
8月になって新たな参加者は減ってきたとはいえ
まだまだ300人くらいの方がゴール目指して
関西の各地を廻ってるんでしょうね。
無事にゴールまでたどり着く方は最終的に何人くらいになるんでしょうね。

達成者の皆さんから、いろいろ感想を頂いているんですが
ラーメン食べ歩きをもっと楽しもうってのが
「凄く浸透してきてるな~」ってのがよく分かります。
ゴールして、数日後に落ち着かなくなり、
また2周目を開始する人が多いのも納得。
皆さん、ラーメン食べ歩きの楽しみを知ってしまったから(笑)

 ゴールして嬉しさと同時に寂しさも感じてる皆さん、安心してください。
1回限りの単発のイベントではありませんから。
必ず、次もやって来ます。










 

----------------------------------------------------------------- 
 今日は夕方から兵庫の方へ行ってきました。
ラーメン食べるだけが目的じゃなく、
ちゃんとの道プロデューサーとしての大事な仕事もしてきたんですよ。


















 帰りにラーメンたんろんさんへ寄ってきました。
8月限定「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」、やっと食べれました。
たんろんさんは汁なしではホントにハズレ無いし
そのアイデアにいつも驚かされますね。♬







限定の詳細












 この限定を食べると、の道とのコラボステッカーがもらえます。