2012年8月11日

大東市のうどん屋さん

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み(12日、19日) 盆休み 8/25~9/2 
麺屋 彩々8月休み (12日、13日)
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (12日、19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:12日、13日、20日、21日、24日~27日
金久右衛門 本店:8/12~8/14 盆休み 
ラーメン工房RISE:通常営業

 盆休みで臨時休業が多いので、上の情報をしっかり読んでおいてくださいね。
各店の限定も要チェックです。

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
 












--------------------------------------------------------------
の道でその勢いを証明したように、
ここ数年、盛り上がってる関西ラーメン界。
今後のイベントを幾つか紹介しておきますね。

★9/12〜9/18京都大丸「ニッポン全国物産展」

 無鉄砲さん&ソラノイロさん(東京)が出店。

そしてイベント期間中の9/15&9/16 
京都大丸100周年記念スペシャルコラボとして
無鉄砲×天神旗  ソラノイロ×龍旗信が実現します。
各日100食限定になります。

 今まで実現したことない初顔合わせのコラボ。
楽しみですね~。♬

















  
10/20〜10/21「京都 九条ねぎ フェスティバル」

・公式サイト: http://kujonegi.jp/
・場所:梅小路公園

イベント内で、 九条ねぎラーメンコンテストが開催されます。
全国の有名ラーメン店が「九条ねぎ」を使ったオリジナルラーメンを考案し、
グランプリを競います

 僕の知ってる情報では、かなりの名店が揃います。
お楽しみに!










★来年1/10〜「大阪好っきや麺」

 ・参照:http://ameblo.jp/menyakouji2/entry-11322227846.html

大阪環状線を舞台にラーメン屋さんと、うどん屋さんが参加するイベント。
達成者には凄い特典も用意されてるようです。
なんか大きなイベントになりそうですね~。 ♫

 僕は全く関わっていないので情報は全く無いですが
多くのうどん屋さんにの道を応援してもらってるので
しっかり応援していきたいって思ってます。

 ただ、僕が関わるイベントと期間が被ってしまうのが残念。(^_^;)
変な噂になる前に早めに言っておきますが、
決して敵対するわけでなく、こっちも7月から既に決まってたイベントです。
こちらのイベントの詳細は秋にでも発表されるでしょう。

--------------------------------------------------------------- 
 今日はの道2周目の11軒目として
ラーメン家みつ葉さんに行きました。 
13時半頃で、この行列~。。。
近場の店だから「平日に出直そう」ってことで
さっさと退散させてもらいました。。(苦笑)


 















 そのまま阪奈道路にのって、向かったのは大阪府大東市。
大阪讃岐うどん 瀬戸内製麺710さんです。 
今回のの道に協賛してくれたお店ですね。

【営業情報】
・8/13~8/14 、8/21~8/22休み(臨休+定休日)
・8/30~8/31 18:00~感謝祭 開催



















 14時30分頃だったんですが、ずっとほぼ満席状態。。
更に人気が増したって感じですね~。
超忙しそうでした。

 頂いたのは大好物のひやあつ かす汁ざるです。 
画像だけでも伝わるかと思いますが、たまらない旨さですよ~。♬