2012年8月16日

夜の京都

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9/15~9/16 イベント参加のため和歌山市内で営業予定
たんろん: 9/3~9/6 休み
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)

【8月】

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み(19日) 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:20日、21日、24日~27日
ラーメン工房RISE:通常営業
加藤屋もり~んの章:8/20 臨時休業 

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
加藤屋もり~んの章:8/22 13時~限定「鶏にぼ」 (期間&数量不明) 
 
 相変わらず猛暑が続いてますが、
まだまだの道は続いています。 
スタート時に比べてら、もちろん参加者来店も減ってきてるようですが
それでも毎日、来店は続いてるようで
今月中には参加者来店400人を超えそうな店もあります。
さて、9月末の時点で達成者は何人になってるんでしょうね??
 
 なにしろ、これだけ広範囲のラーメンイベントは初!なので
予想するのは本当に難しいですね。
「大阪だけ」とかでしたら、気軽に廻れるのでもっと参加人数も増えるんだろうけど
ラーメン速報は関西全域をカバーしてるサイトなので、
関西全域を巻き込んだイベントをしないと意味ないしね。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-----------------------------------------------------------------
先月、の道達成の特典「らの道丼」を1つ割ってしまったので、
今日、やっと拳ラーメンさんから追加分を受け取りました。
わざわざもう1つ、追加で作ってもらってスミマセンでした。
待たせてる達成者さんもスミマセン。
明日、送りますので、もう少しお待ちくださいね。














 で、拳ラーメンさん。
今回のの道では本当にいろいろお世話になっています。
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日頂いたのは、8月限定「牛二ボラーつけ麺」 。
チャーシュー増しで注文しました。
 











 プルンプルンの極太麺に、トロトロ牛スジ入りつけ汁。
食べ応えある一杯ですね~。
美味しかった!! ♬
 
















 この後、次回の道のため、某店にちょっと寄ってたら
妻から「京都で合流する~」ってメール来たので
京都駅で合流して、向かったの和醸良麺 すがり
 
 
















頂いたのは、豚バラ肉のらーめん もつトッピング
ボソボソ全粒粉麺に、まったり魚介スープ。
美味しいですよ~。 ♬
雰囲気も最高の店です。