2012年8月17日

ゴール近い。

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9/15~9/16 イベント参加のため和歌山市内で営業予定
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み

【8月】

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み(19日) 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:20日、21日、24日~27日
ラーメン工房RISE:通常営業
加藤屋もり~んの章:8/20 臨時休業 

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
加藤屋もり~んの章:8/22 13時~限定「鶏にぼ」 (期間&数量不明) 
まだまだ臨時休業など続くので、よくチェックしてから
各参加店さんへ行ってくださいね。
この情報以外でも「昼営業で売り切れ」とかもあるので、ご注意を! 
9月の休み情報も少しずつ揃ってきています。
 僕は別ジャンルで小規模のイベントは数年間、何度もしてきたんですが
数百人がこれだけ広範囲で動く大規模のイベント主催ってのは初なので
いろいろ初めての経験が多いです。
よく芸能人が「有名になったら親戚が増える」って言ってるのが
僕もちょっと理解できてます。(爆笑)
しかし、300~400人が関西全域を動き廻ってるイベント、
関西地域への経済効果もかなりあると思うな~。
何か賞がもらえたらいいのにね(冗談)
 奢ることなく、しっかり冷静にイベントを最後までやり遂げて、
そして次に繋げていきます。

 今日は久しぶりにの道に復帰。 
まずはラーメン家みつ葉さんへ。
僕のの道2周目11軒目になります。
開店10分前くらいで、待ち無し。
メッチャ暑い日だったので、ホッと一安心。


















 頂いたのは、久しぶりに豚CHIKI しお。
最近、醤油を気に入ってたので塩は久しぶりだったけど
やっぱコッチも旨いね~。
















 
の道について書かれてる各ブログや食べログの口コミを見てると
みつ葉さん、一気に知名度上がって、ファンも増えましたよね~。
の道をきっかけに初訪問した方達はその旨さにビックリしてますよね!
 まだ来月(9月)で1周年をやっと迎える新店です。
前にも書いたけど「僕と交流があるから」ってだけで選んだんじゃないのは
もう多くの参加者さんには分かってもらえたでしょ??
味、接客、総合的に見て、の道に選んだんですよ。
 次の行き先を選んでもらいました。
次は10番!!
















 
この時点で「今日は暑過ぎるので、違う日に」って思ってたんですが
ジムへ行って水泳をした後、急に城陽市へって気分に(笑)
ただ、道が渋滞で焦る、焦る。
到着したのが、閉店時間の2分前。
麺屋たけ井さんです。
の道2周目12軒目になります。


















 店主さんに「ヤバかった~」って挨拶してから
頂いたのは、つけ麺。
ヤバ旨~な一杯ですね。♬

 もう閉店したので、店主さんと達成者向けの限定について
ちょっと打ち合わせもできて、ギリギリに行って正解でした。


















 あと1軒でゴールだな~。