2012年8月19日

1つ、1つ、、

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9/15~9/16 イベント参加のため和歌山市内で営業予定
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み

【8月】

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (20日~22日、26日)
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:20日、21日、24日~27日
ラーメン工房RISE:通常営業
加藤屋もり~んの章:8/20 臨時休業 

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
加藤屋もり~んの章:8/22 13時~限定「鶏にぼ」 (期間&数量不明) 

 引き続き、休み情報を要確認お願いします。
現在、休み中の参加店が多いのでご注意を!
あっぱれ屋さんはもうすぐ長期休暇に入るので
らの道制覇を目指してる方は早めに行っておかないとね(笑)

 明日から3連休に入る月乃家さん、
本日は異常な客入りだったそうで、
「夜は早くスープ切れになるかも?」ってメール来ました。
の道で月乃家ファンになった方、多いですよね~。
イベント開始前はらの道最大の難所って言われた店ですが、
遠い所でも良い店に出会えたら、いい思い出になったと思います。
の道ご当地ラーメン巡りって企画でもないから
従来の和歌山ラーメンに拘わらず、らの道のコンセプトにあった店ということで
月乃家さんを選んだんです。
皆さんも実際に行って、なぜ選んだか納得してもらえたのなら嬉しいな。

 ところで、明日から営業再開の無限さん、注目ですよ!!
店に行ってみてください。
エ~!!!!ってビックリですから(笑) 












----------------------------------------------------------------
★清乃さんよりお知らせ

月乃家さんと同系列の清乃さん、の寄り道企画で
の道を一緒に盛り上げてくれてますが、
明日20日~24日まで夏休みです。
夏休みといっても東北地域の実力店を食べ廻り
研究の日々をおくるようですよ。
営業再開が楽しみですね!!





食べログ「清乃」









------------------------------------------------------------------
 今日は、玉造駅近くの極楽うどんTKUさんへ寄ってきました。
大阪屈指の人気店ですね。

 





 ・TKU公式サイト





















 満席で、待ちもあり。
勢いが感じられますね~。

期間限定:浪速ひやかけ(8/24までの限定) 



















 こんなのが登場~♬
夏にピッタリの激ウマ~な一杯。
玉造駅から徒歩2分くらいだから、皆さんもどうぞ。
オススメですよ~。
































-----------------------------------------------------------------
 毎日、呑気に食べ歩きしてるだけってイメージだと思いますが(笑)
主催者としての裏の苦労は書いても仕方ないですからね。
毎日、自分の仕事もしっかりしながら、
空いた時間に多くの店、会社、人、、、いろんな交渉や打ち合わせの連続。
正直、僕がもう一人欲しいって弱気になることもあるくらい
もうリミッターを振り切ってるって忙しさです。

この奮闘記を読んでて、
「京都、和歌山、兵庫、滋賀、毎日、よく動くな」って思うでしょ??(苦笑)
それだけ多くの何かがあるんです。
とにかく、現時点では公表できないことが多い。(^_^;)
先の先まで、もう動いてるんです。 
たった一人で運営してるイベントですから
できることは早めにしておかないとね。

今回のの道がきっちりと終了してから、
また良いお知らせができると思います。
気長にお待ちください。