2012年8月22日

打ち合わせの連続。。

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9/15~9/16 イベント参加のため和歌山市内で営業予定
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み

【8月】

麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (26日)
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:24日~27日
ラーメン工房RISE:通常営業

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食












 引き続き、参加店の休みが多いのでご注意を!
これから和海さん、あっぱれ屋さんが長い休みになりますね。

そういえば数日前に達成者も100人を超えました。
ただの通過点だし、各店から「参加者来店が350人超え」とか聞いてるので
まだまだこれから!でしょうね。
皆さんのゴールをお待ちしています。

 相変わらず、いろいろ打ち合わせを続けています。
まず、全店達成した方には「専用ページへのリンク」をお知らせしています。
の道終了後、10月から始まる達成者向け限定メニュー
いろいろ決まってきていて、達成者向けページに少しずつUPしていきます。
多くの達成者が希望の店の限定を食べれるように、
各店ごとの提供期間だけでも早めに発表しようと打ち合わせを重ねています。
9月末の時点で一体、何人がゴールしてるのか分からないので
かなり難しい作業なんですが、頑張っています。
(注1)達成者限定なので、ココでの詳細発表はありません。
(注2)達成者限定は各自の実費になります。

もう1つは、達成者パーティーについて。
達成者へのアンケートでほとんどの方が参加希望とのことで
実現に向けて動いています。
こちらも達成者の人数が予測できないので会場選びが難しいんです。
9月末になってから会場を探すのは遅過ぎるので
申し込みの「先着??名」って形でパーティーをする計画です。
参加希望の全員って形になると、来年になってしまうのでスミマセン。
こちらも達成者向けページで何か決まり次第、UPしていきます。
(注)達成者パーティーは参加者の実費になります。 

 あと1つは、まだまだ公式には発表できないので
何も書けない。。(苦笑) 
-------------------------------------------------------------
 毎日、いろんな地域の参加者さんのゴールが続いていますが、 
今日はお店側からの参加者さんのゴールも続きました。

まずはご存知、中華そばO丈の店主さん。
RISEさんでゴールしたようです。
大行列店の店主さん、店の休みを利用して全店廻ってくれました。
の道ポスターも持ち歩き、各店主さんにサインももらって
「店に貼る」って言ってたから、O丈さんに行ったら要チェックですね! 













 続いて、麺屋彩々さんで働く収蔵くんも
彼女さんとRISEで仲良くゴールしました。
金久右衛門さん~彩々さんって2つの名店で修行を続けてきた収蔵くん。 
彩々店主さんブログで書かれてるように、
もうすぐ独立して自分の店を持ちます。(場所や時期はまだ未公表)
楽しみに待ってますね ♬ 

















 こちらが今日、彩々さんで頂いたスパイシーチキンカレーつけ麺。
某雑誌の企画のために試作した一杯。
旨味たっぷりのつけ汁、辛さが途中からグッと来ますね。
美味しかったです。