2012年8月29日

行列にギブアップ

【10月】

の道達成者限定メニュー登場 (注)達成者のみの裏メニュー扱い
 (カドヤ食堂、金久右衞門、彩々、拳ラーメン、たけ井)
の道達成者パーティー参加受付開始(10月?日より 先着?名) 
(注)達成者パーティーは11月4日(日)@某所にて開催(13時~16時

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9月より定休日変更。火曜、第2&第4月曜になります。
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
彩々しばらく昼営業のみ
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み
みつ葉9月の休み (2日、9日、16日、22日、23日、29日、30日)

カドヤ食堂:8/17~9/15 「背油〈豹変〉魚介そば」(1日15食) 詳細
みつ葉:1周年限定を予定 詳細

【8月】

あっぱれ屋8月休み 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
ラーメン工房RISE:通常営業

彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
 数店で夏休みが重なってたのでの道もスローダウンしてましたが
また活発になってきたみたいですね。
というか「3ヶ月もあるから」って余裕でゆっくりしてた参加者さんたちも
「あと1ヶ月しかない。。」ってちょっと焦ってきた方もいるね(笑) 

イベント前は「いい夏の思い出を作りましょう」って言ってましたが
もう日が暮れるのも早くなってきたし
「今年の夏も終わりに近づいてきてるな」って感じますよね。
僕にとってはの道開催した今年の夏はやはり特別感がありますね。
きっと数十年後でも印象に残ってる特別な夏になるんだろうな~。 
皆さんもの道を通して、いい夏の思い出を作れてたら
主催者としては本望です。
--------------------------------------------------------
★みつ葉さんからのお知らせ
 なんと、つけ麺を「昼のみ10食限定」で開始しました。
昨年のオープン時からファンがずっと待ってたつけ麺、
の道後半戦のこの時期に登場。
の道みつ葉さんのファンになった皆さんも
また奈良まで来てもらわないといけなくなりましたね。(笑) 

・参照:つけ麺について
 ということで、 ランチでみつ葉さんへ。
しかしこの行列~。。
ちょっと並んでみたけど、開店と同時にあっという間に売り切れ。
10食限定ってことだから、やはり凄まじい争奪戦だね。

 ということで、並ぶ必要性も感じなくなったし
お腹もペコペコだったから他へ移動。
だって近場の店だから、いつでも来れるしね。
で、向かったのは楽々です。
ご存知、食べログうどんランキング全国1位の超人気店。
 いつもかなり待つこともあるんですが、
今日は予想外に混んでいて、結局、40分以上待ったかな?
隣の待ってる人のタバコの煙でダウン寸前になりながら
頂いたのは天とじ定食
大きな海老が3匹、なすび天、かぼちゃ天と気前よく盛られていて
そして絶品うどん!!!
美味かったな~♬