2012年8月26日

重要なお知らせがいろいろあります。

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9/15~9/16 イベント参加のため和歌山市内で営業予定
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
たんろん: 9/3~9/6 休み
月乃家:9月より定休日変更。火曜、第2&第4月曜になります。

【8月】

あっぱれ屋8月休み 盆休み 8/25~9/2 
たんろん:通常営業(月曜定休日)
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:24日~27日
ラーメン工房RISE:通常営業

カドヤ食堂:8/17~9/15 「背油〈豹変〉魚介そば」(1日15食) 詳細
彩々:8/1~8/31「味噌と鶏ささみ肉のすり流し冷やし麺 清乃」(昼のみ10食)」 
拳ラーメン:8月限定「牛二ボラーつけ麺」(昼夜 各10食)
たんろん:8/1~8/31「冷やしぶっかけ鮎白湯まぜそば」(昼10食 夜20食)
無限8月も大好評の「煮干プレミアム」続けます。昼夜 各15食
★月乃家さんよりお知らせ

現在、定休日が火曜日&第3月曜ですが、
9月から変更になります。
新しい定休日は火曜、第2&第4月曜になります。
第3月曜は9月から営業します。
の道の影響で来客数の増加が続き、スープが間に合わないとのこと。
twitterや各ブログで見てても、月乃家さんの新しいファンが増加中。
他エリアのリピーターがかなり増えたようですね。

★加藤屋もり~んの章さんよりお知らせ

明日、8/27~8/28 限定「豚塩つけ麺」登場します。
1日15~20食限定
詳細:こちら

らの道初日に出した限定がオープン前に完売したのは有名な話。
先週出した鶏にぼも2日間で完売。
勢いに乗ってる加藤屋さんの新限定、早めの訪問をオススメします。

★カドヤ食堂さんよりお知らせ

関西ウォーカーとのコラボ企画「ラーメンジャーズ」参加中。
・期間: 8/17~9/15 「背油〈豹変〉魚介そば」(1日15食) 
・詳細:こちら
------------------------------------------------------------------ 
 このらの道Pの奮闘記を書くのも久しぶりになってしまったんですが
 何もさぼってたわけでなく、毎日、帰宅が0時過ぎになって書く気力が。。。
僕自身のブログの方もずっと手抜き記事が続いてしまってるしね。
これだけの規模のイベントだから忙しいのは当たり前ですから
あと1ヶ月ちょっと、、頑張ります。

★らの道主催者(僕)から大事なお知らせ

【達成者限定について】

らの道全店達成者向けの限定が10月に出ます。
既報の通り、5店(カドヤ食堂、金久右衞門、彩々、拳、たけ井)からです。
10月からなので、多くの達成者の皆さんが食べるチャンスが持てるように
限定提供の日時だけでも早く決定しようと
毎日、各店と打ち合わせを続けています。 
ただ、前例が無い広範囲の大規模イベントなので
達成者が9月末の時点で何人になるのか予想が難しいので
期間や提供数を決めるのが本当に大変です。

既に「達成者のみ」にお伝えしてる専用ページに
某店の限定提供の期間を発表しています。
他の4店も揃い次第、随時発表していきます。
これからゴールの予定の方も楽しみにお待ちください。

 達成者向けなのでココでは詳細は書きません。
一般のお客さんと混ざらないように、裏メニュー扱いになります。
達成した証拠に参加用紙は必ず必要になります。

【達成者パーティーについて】

 ご存知の通り、の道は僕一人で運営してるイベントなので
当初は達成者パーティーは考えていませんでした。
ただ、皆さんも経験したと思いますが、
らの道期間中に、数軒で同じ参加者と会ったりしませんでした??
並んでる時に参加用紙持ってる人と気軽にお話できたでしょ??
twitterとか見てても、新しい人間関係が各地で生まれてるようです。
同じイベントに参加した参加者さん、参加店さんで
最後に集まって「打ち上げしたいな」って純粋に思いました。
大変な作業なのは分かってたので悩んでましたが
僕の超常連のレストランが場所を提供してくれるとのことなので
正式に達成者パーティー開催を決定しました。

 場所はまだ未公表ですが、大阪市内で?駅から徒歩4分くらいです。
こういうイベントの打ち上げで使用されるのは初だろう?って
世界的に知名度のある超有名レストランです。

達成者に答えてもらってるアンケートでは
各地から多くの達成者さんが参加希望してるので、
休みが合わせやすいように、日時だけ早めに決めさせてもらいました。
既に予約も済ませています。

・日時:11月4日(日)13時~16時
・参加費:約5000円
・食べ放題&飲み放題(アルコール含む)
・店の半分を貸切で、半立食パーティー形式(80人着席可能) 
・参加店からも多くの店主の出席を予定してます。
・次回らの道について詳細発表も予定。(公式サイトより早く発表)

 問題の参加可能人数なんですが、約100名まで参加可能です。
もちろん、まだまだの道を廻ってる参加者さんが多いので
参加受付開始は、10月に予定してます。
先着順で100名までという形になります。
各店への参加者来店人数ももう400人に迫っています。
一体、9月末にゴールしてる参加者さんは何人になるんでしょうね?
-----------------------------------------------------------
  いろいろ書いて、もう疲れたんですが(笑)
今日、の道2周目、カドヤ食堂さんで無事にゴールしました。 ♬

 ココでもお伝えしてたように
2周目は各店でクジで次の行き先を決めてもらってました。
ということで、恐ろしく効率の悪いコースになってしまったけど
ゴールの感動は1周目以上でしたね。
「やっとゴールだ。。」ってね。(笑) 

【2周目のコース(7月10日~8月26日)】

あっぱれ屋~和海~無限~彩々~たんろん~拳~RISE~金久右衞門
~加藤屋もり~ん~月乃家~みつ葉~たけ井~カドヤ食堂

 上記の通り、これからイベント終了まで
打ち合わせが続くので、3周目は遠慮しておきます。(笑)
では、皆さんのゴールをお待ちしています。
達成者パーティーでお会いしましょう!