2012年9月27日

美味しい店はいっぱいあるよ。

【11月】

・11/4 の道達成者パーティー@大阪市内某所(13時~16時)

【10月】

の道 達成者限定メニュー登場 (注)達成者のみの裏メニュー扱い
 (カドヤ食堂、金久右衞門、彩々、拳ラーメン、たけ井)
の道 達成者パーティー参加受付開始(10月?日より 先着?名) 

【9月】

たんろん:9/30 たんろん白(ゼロ) 「秋刀魚と鶏白湯のたまり醤油つけ麺」
金久右衞門 本店:9;/26~10/3 大つけ麺博に参加のため臨時休業
みつ葉9月休み (29日、30日)
あっぱれ屋9月休み 
麺屋 彩々夜営業再開(売り切れ終了)


無限9月限定あご塩そば」(昼夜 各15食)。尼崎時代の復刻版。
彩々:9/19~10/2 関西ウォーカーコラボ「カレーあんかけそば」














★ラーメン家みつ葉さんよりお知らせ

29日(土)は臨時休業なので
みつ葉さんのの道最終日は、9月28日(金)になります。

・参照:みつ葉さんブログ

 ★金久右衞門さんよりお知らせ

大つけ麺博に西日本代表で出場のため
9/26~10/3 臨時休業中


 の道も残り3日になりました。
達成者がどんどん増えていっていて、どこまで伸びるんだろう?って
僕自身も驚いています。

 今回のの道、参加店さんからも凄く評判いいです。
お客さんと話すきっかけが作りやすいってのがいいみたいですね。
参加者さんも店の人から「頑張ってください」って声をかけてもらえたのが
「凄くいい思い出になった」方も多いようですね。

 あと3日ですが、10月の達成者限定、、
そして11月の達成者Partyと予定が目白押しです。

 今回のの道、いろんな意味で「初」のことばかりだったんですが
なんとか、あと3日まで来ました。
皆さんから「大変でしょう」って声をかけてもらってますが
僕自身も「こんなに大変だとは思わなかった」ってのが正直な気持ち。
文で説明するのは不可能だし、ココで書けないこともいっぱいあり、
僕にとっては今年の夏はある意味、凄く特別な夏になりました。
自分で始めたことなので「忙しい自慢」 してても仕方ないし、
もう次、そして次、、と動き出してるので、しばらく止まれません。
全部終わったら、2ヶ月くらい、ブログもラー速も休止して
しばらく海外のどこかで休暇したいって思ってます。
ただ、しばらくは止まれません。( ̄▽ ̄)b  















 今日は而今さんでランチしてきました。
かしや(未訪)って店とコラボつけ麺を販売中なんですね。
個性的なボソボソ麺に濃厚鶏豚骨つけ汁。
美味しかったですよ~。

















 店主さんと話してたら、僕って分かったらしく
隣に座ってたお客さんが「さっき月乃家さんにらの道で行ってきました」って。。
「明日、拳さん~加藤屋さんでゴールです!」ってこと。
頑張ってくださいね~。
の道を通して、いろんな人脈ができました。
今回の反省も含めて、次回へしっかり生かしていきます!!