2012年9月4日

実感沸かない。。

【10月】

の道達成者限定メニュー登場 (注)達成者のみの裏メニュー扱い
 (カドヤ食堂、金久右衞門、彩々、拳ラーメン、たけ井)
の道達成者パーティー参加受付開始(10月?日より 先着?名) 
(注)達成者パーティーは11月4日(日)@某所にて開催(13時~16時

【9月】

月乃家: 9/17祭日営業。 9/24 代休
月乃家:9月より定休日変更。火曜、第2&第4月曜になります。
彩々9/15~9/17連休(臨休+定休日)
彩々しばらく昼営業のみ
ラーメン工房RISE:9/10~9/14 臨時休業
麺屋たけ井: 9/5、 9/11、 9/25 休み
拳ラーメン9/6~9/7 臨時休業 9/5 臨時営業
たんろん: 9/3~9/6 休み
カドヤ食堂:9/3~9/5 夏期休暇
みつ葉9月休み (2日、9日、16日、22日、23日、29日、30日)
あっぱれ屋9月休み


無限9月限定あご塩そば」(昼夜 各15食)。尼崎時代の復刻版。
カドヤ食堂:8/17~9/15 「背油〈豹変〉魚介そば」(1日15食) 詳細
みつ葉:1周年限定を予定 詳細












★9月5日について

・拳ラーメンさん:臨時営業します。参照記事
 昼限定「焼あご塩そば」、夜限定「松茸と牛スジの秋贅沢つけ麺」
 (注)9/6~9/7 臨時休業

・麺屋たけ井さん:臨時休業です。ご注意を!

・ラーメンたんろんさん:9/3~9/6 夏期休暇中

・カドヤ食堂さん:9/3~9/5 夏期休暇中


 の道も終盤戦。
今日も多くの参加者さんが動いていたようですね~。
例えば、和海さんからの報告では
8/28~9/2だけで31人もの参加者さんが来店。
和海さんへのの道参加者来店数も、ついに400人超えとのこと。 
他の参加店からも同じようなことを聞いていて
9月になって参加者の来店がまた活発になってきたようです。
皆さん、ゴールに向けてラストスパートし始めてるんでしょうね。

 といっても僕は店にずっといないので、実感が沸かないのが正直なところ。
twitter上で盛り上げてくれてた参加者さん達の多くは既にゴールしてるので
twitterでの道で検索しても、
もうの道ツイートはあまり見かけなくなってきましたね。
6月のイベント開始前は「さぁ、夏が始まる!」って言ってましたが
もう9月です。
夕方になると涼しくなってきて、参加者もゴールしていき、
夏の終わりが近づいてるって実感。
寂しい気持ちもやはりありますね~。
とにかく、9月末まで一緒に頑張りましょう!!















 で、9月末でイベントが終わっても、まだ続きがありますね。
そうです。
の道で見事、全店達成してゴールした方のみ
10月の次のステージで進みます。
全店達成者向け限定メニューの登場ですね。
既に2店の提供期間が決まっていて、達成者向けの専用ページで告知しています。
達成した皆さんにお知らせしてますので
達成したのに「まだそのページを知らない」って方がいたら
何着ゴールとハンドルネームと一緒にメールくださいね。
ココでは詳細は発表しませんので。 

 そして11月です。
既にお伝えしてるように11月4日(13時~16時)
大阪市内の某所で達成者パーティーを開催します。

参加店側から既に6店が正式参加の申し込みをくれています。
そして、パーティーの中身についても着々と準備中。
各店から何か出してもらって抽選プレゼント大会みたいな
ベタな企画ももちろんあります。( 笑)
ただ、実行委員会とかないの道だから
あんまり期待し過ぎないでね。。(苦笑)
僕なりにいろんな人に聞いて、いろいろ企画してますが
基本は「の道に関わったみんなで打ち上げしたい」ってことですから。

 で、今、僕を悩ませてるのはパーティーへの参加申し込みの受付方法。
う~ん。。。。って感じです。
パーティー会場は「100人前後が限度」ってことなので
どうしても申し込みの先着・・名のみってことになります。 
「達成したんやから、全員参加させてよ」って怒ってる方もいるかもしれないけど
何度も言ってるように9月末の時点で何人がゴールしてるのか?
そして何人が達成者パーティー参加を希望するのか予測不可能


 9月中盤くらいに10月?日 ?時からパーティー参加受付開始します
って達成者専用ページで告知します。
もちろん、僕の知り合いの方達も優遇せずに、
全員、平等に受付することを約束します。
もし受付で漏れても怒らないでくださいね(苦笑)
たぶん、全国で考えても
これだけの広範囲で大規模な長期イベントは前例が無いはずなので
全てが予測不可能なんです。
今回のデータを元にして、次回はもっとやりやすくなると思います。
そして、らの道の成功を見て、似たような他のイベントも増えるでしょうね。