2012年11月16日

らの道 2013 ~進撃~

 らの道Pです。 お久しぶりです。
予告してた通り、次回の道、1月~3月末に開催させてもらいます。

の道2013~進撃~  1月5日~3月31日です。

らの道Facebookページ

今回は関西版と三重版、同時開催です。

関西版 詳細
三重版 詳細


 達成者Partyでの先行発表の後、web上では既に情報が出回ってましたが
一応、今日から公式に宣伝開始ってことになります。
といっても前回の道の開催中、
8月の時点でもう参加店がほぼ決まってたので
今日から急に忙しくなるってことはなく、
イベント前の準備はほとんど終了してます。

 前回は5月に入って急に「の道する」って決めて
6月から宣伝開始、7月から開始って強行スケジュールでした。
前回の参加店さんには
「夏にこういうイベントしたら、参加する?」って話も全くしてなく
急な参加オファーだったので、かなりの無茶ぶりでしたね(笑)

 その点、今回はかなり早めに動いていて
いろいろ大変な面もありますが、ほとんどがスムーズに流れています。

 ルールも前回とほぼ同じです。
大きな変更点は、着順が僕へ達成メールが到着した順ってこと。
前回、到着時間順にしてたので着順の入れ替え作業の日々。
この作業と「達成者Partyの準備」が一番大変だった。。
☆ゴール欄に細かい時間を入れるのは違反防止のため継続です。

 もう年末へ向けて皆さんも忙しくなる時期ですから
あっという間に1月5日になると思います。
 以前に書いたように、今回での道は一旦、終了です。
少なくても1年以上はこんな大規模なスタンプラリーはしません。
限定の特別企画とかするかもしれませんが、全く未定です。
来年はラーメンやうどんのスタンプラリー、
他でもと幾つか開催されるみたいなので
多くの店がそれぞれのイベントで関西ラーメン界を熱くしてくれるでしょう。
ラーメンファンにとっては2013年は楽しい1年になりそうですね。

 らの道Pの奮闘記、また春頃まで書かせてもらいます。
皆さん、の道をまた宜しくお願いします。