2012年11月22日

チーム

 らの道Pです。

ここ数日間はの道の参加店さん、協賛の方、
協力者の皆さんと会う機会が続き、充実した毎日です。

 この写真は、の道2013に協賛してくれた鉄板焼 凪さん(大東市)での宴会。
参加店のJETさん、Cliffさん、協力ブロガーさん、瀬戸内製麺さん、
途中参加で麺や而今さんという豪華な顔ぶれで
19時頃から0時過ぎ頃まで盛り上がっていました。
の道の話から、関西ラーメンの今後の盛り上げ計画などなど。。。


 で、今日は久しぶりの和歌山遠征。
有田ICで下りると、街にJoshinや薬屋とかできていて驚き。
月乃家さんと達成者Party以来の再会。
月乃家さんのすぐ近くにある達人村というお洒落なカフェで
約1時間ほど、いろいろお話できました。
達人村ホームページ


 そして次回の道参加店の和ダイニング清乃さんと
現在の準備状況など2時間ほどたっぷりと会議しました。
食べログラーメン部門 全国4位の実力店のの道への本格参加。
参加者の皆さん、美味しいラーメンに会えるのを楽しみにしてくださいね!


 大手のイベントのような契約してイベント開催、
イベント終わったら「はい さよなら」って「ビジネスだけ」のイベントじゃなく
の道は個人個人での繋がりによるイベントです。
店からも一切参加費はもらっていませんし
景品も各店、積極的にアイデアを出してくれて準備中です。
宣伝も店ごとに積極的にしてくれていますね。
第2回は参加店の横の繋がり、凄くチームワークの良さを感じます。

第1回が終わり、次の第2回が近づいても
第1回のほとんどの店との繋がりは続いてるし、
第1回の店から協賛の希望があったり
参加してないのに店にポスター、そして参加用紙まで用意してくれる店もある。
改めて、第1回の店の懐の深さを実感してます。
そして第2回の参加店のやる気に驚いてる毎日です。