2012年11月27日

参加店から参加店へ

 の道Pです。

今日はの道2013の参加店について、少し。。
前回は1店を除いて、僕が直接交流があった店の中で
関西代表として参加者に自信を持っておススメできる店を選びましたが、
今回は僕が直接交流がなかった店が多いです。

「この店にはぜひ参加して欲しいな」「遠いから無理かな?」って
第1回の時から気になってた店をリストアップして
前回の参加店や知人を通して声をかけてもらって参加ということになった店が多いです。
僕が話したことがあったのはJETさんくらいかな??

 前回の成功でどの店もの道のことを知ってくれてたので
交渉は凄い楽でしたね。
「出ませんか?」「喜んで!」って即決の店がほとんどでしたね。
ただ、逆の意味では前回の盛り上がりが凄過ぎたので
「今のオペレーションではまだ対応できない」ってことで
「今回は辞退させてください」ってことになった店も数店ありました。
これはもう仕方無いですね。
凄く出て欲しい店が2つあったんですが、
「いつか一緒にできたら」ってことであきらめました。

 ココで兵庫のことも説明しておきます。
達成者パーティーでも説明させてもらいましたが
どうしても出て欲しかった店があり、兵庫の某店を通して2回打診したんですが
「今回はオペレーションが間に合わない。次回なら」ってことでした。
兵庫では意中の店が2つあったんですが、結局、どっちも無理。
無理やりに代表を作るのはの道じゃないので、兵庫代表が無しってことになりました。
兵庫のラーメンファンの皆さん、今回は僕の力足らずで申し訳ないです。

 違う理由で本人は参加を凄く希望してたけど
ある理由で参加をあきらめないといけないって店もありました。
これはもうココでは書けないんですが、一部では大阪No.1と評価されてるだけに
の道2013をすると決定した時、この店がすぐに頭に浮かんだんですがね。
「いろいろ難しいことがあるな~」って疑問だらけですが、仕方ないです。

 とにかく、前回に負けてない、最高の参加店が揃えられたと思います。
関西だけじゃなく、他のエリアにも堂々と「食べてみて」って言える顔ぶれです。
というか、前回&今回、この顔ぶれで文句言ってる人がいたら
その人は関西ラーメン自体を認めてない人でしょ?? 
僕自身も1月からの道2013を廻るのが楽しみです。

今日はこの辺りで!