2012年11月27日

facebook

 の道Pです。

夏のの道の途中からスタートしたfacebookページ、
順調にフォロワー(?)を増やしてるようです。

らの道facebookページ

 無鉄砲さんにfacebookページの開設をオススメしてもらったんですが
twitter開始時もそうでしたが、開始時は反応が無く寂しいものです(笑)
しかし画像や動画もUPしやすいし、人から人へ情報が共有されていくので
宣伝効果はやはりあるんだろうな~って実感してます。
前回のらの道が一般層にあれだけ拡がったのは
ラーメン速報、そしてtwitterのお陰。
今回のfacebookページの効果はまだまだ未知数ですが、楽しみな1つです。

 前回の参加店さんにも今回のポスターを貼ってもらってるんですが
聞くと「前回と違い、始めから凄い反応」 ってことです。
当たり前ですが前回は「らの道?何やそれ?」ってのがほとんどでしたが
今回は「らの道、今度はどこ出るんだろ?」に変わってるそうです。
大きな違いですね。

の道ってワードが生まれたのが今年5月。
前回の盛り上がりのお陰で、今回は宣伝が凄く楽です。
イベント自体が未知数だった前回に比べて
今回はもう皆さん、の道を知ってる段階からのスタートになりますから。
本当の盛り上がりはこれから!ですね。


 公式サイトに基本のルールは既にUPしてますが
これから各店の景品も順番にUPしていきます。
今回も達成者限定が数店から出ます。
前回苦情が出たので公式サイトにも追記してますが
達成者限定は各店ごとに期間&数量を設定しての提供になります。
達成者全員のために1ヶ月とか続けるのは不可能です。
皆さんのご理解をお願いします。

 らの道はラーメン食べ歩きをもっと楽しもうってイベントです
景品や達成者限定は広範囲を廻った参加者のために
「ちょっとでも何かお出しできたら」ってことでしてるだけで、
メインはあくまでも各参加店でラーメンを楽しんでもらうってことです。
宜しくお願いします。

 今日はこの辺で。