2012年12月15日

プレビュー:無鉄砲 京都本店

 無鉄砲 京都本店さんの紹介です。

いまや「豚骨で全国を制した」と言っても過言じゃない無鉄砲さん。
ラーメンに興味ない人でも名前を知ってる超人気店ですね。
その本店は木津川市の山奥にあります。
京都なのか?奈良なのか?って場所ですね。
この辺りは冬は大雪になることもあります。
防寒対策はしっかりして行くことを強くオススメします。


 大型駐車場が隣接しています。
近鉄奈良駅からバスも出ていますが、 車でのアクセスが便利でしょうね。
ずっと混んでるってイメージですが、フッと並ばずに入れる時もあります。
狙い目は夜営業の開店30分前くらいかと思いますが
ここで書いたら、あまり意味なくなる気もしますね。(笑)
並んでる時に、「麺のかたさ、こってり具合、ネギの量」など聞かれます。


 無鉄砲さんはこういうイベントには参加したことはありません。
しかも、特にお付き合いがあるわけでないので
第1回らの道に参加した某店に間に入ってもらい、
参加する、しない、は別でお話をさせてもらいました。
新しいラーメンファン開拓、食べ歩きの楽しさを伝える、など
らの道のコンセプトを理解してもらい、正式に参加決定となりました。


 全国的な知名度を誇る無鉄砲さんのお陰で
関西以外のエリアからの参加者も増えることを期待しています。
寒い中、外で待った後のとんこつラーメン、たまらない旨さです。
期待してください!