2012年12月31日

らの道 札幌

 の道Pです。

先日、の道札幌の開催をtwitterやらの道facebookページで発表しました。
予想以上の反響で驚いてるんですが
嬉しいのは、北海道のラーメンファンの間でリツイートなどで
話題になってること。

 当たり前ですが、札幌は遠いです。
だから、もちろん関西のラーメンファン向けのイベントじゃなくて
北海道のラーメンファン向けのイベントです。


 僕が信頼してるP氏が札幌Pとしてらの道札幌代表になってます。
僕は後援としてイベントのノウハウを教えて、
参加店の選考、写真撮影、イベントの宣伝などを札幌Pが担当しています。
僕はポスター&参加用紙の制作、公式サイト作成、
イベント中は達成者の受付などを担当して後方支援していきます。

 1月8日に参加店を正式発表します。
ポスター&参加用紙、公式サイトも同時に公開させてもらいます。

 らの道札幌開催の狙いは、ラーメン王国札幌を熱くすること。
そして日本中にらの道ってワードを拡げること。
関西のラーメンファンが札幌の参加店を意識して、
札幌のラーメンファンが関西の参加店を意識する。
そして関東や九州など他のエリアのラーメンファンも
「らの道? 面白いのしてるな?」って意識すること。
たとえ各らの道に参加できなくても、旅行でお互いの土地へ来たら
「らの道に参加してた店で食べてみよう」って流れになったら本望です。

 の道のコンセプト「ラーメン食べ歩きをもっと楽しもう!」ってのは
関西だけじゃなく、日本中でできるテーマだと思います。
関西版~三重版~札幌版~そして。。。。
まだ先がありますので、ご期待ください。