2012年7月23日

京滋の旅

の道参加店情報。

麺屋たけ井さん:24日~25日臨時休業です。

加藤屋もり~んさん:24日「1周年記念ワンコインデー」です。


















の道参加店へ行かれる前に、コチラを確認お願いします。
随時、営業情報をUPしていってます。

らの道 お役立ちページ
---------------------------------------------------------------
【幻の中華そば加藤屋グループ 新店情報】

今回のの道、グループで全面協力してくれてる加藤屋さん。
明日、24日に加藤屋さん第3ブランドとして
幻の中華そば 加藤屋めん食堂がオープンします。
僕も来週には行かせてもらう予定してます。

・住所:滋賀県守山市下之郷1-8-10
・営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00(暫定)
・定休日: 月曜(暫定)



----------------------------------------------------------------
今日は数日ぶりに、の道の続きを開始。
2巡目はクジで行き先を決めてるのでなかなか進まないんですが
逆に周辺のお店にも行く時間が持てるので、また楽しい!(笑)

前回、たんろんさんに引いてもらった行き先、
拳ラーメンさんでランチ。






 ・拳さんブログ








 頂いたのは、本日昼のみ限定「肉ドロ煮干そば」
コレ、メッチャ美味かった~。♬


















で、次の行き先を決めてもらいます。
ドッキン、、ドッキン。。。


















  次は、7番!!!
ココからは遠いので、違う日に行きま~す。

各店の店主さんも「ホントにクジで決めてるの?」って驚いてますね(笑)
今日は隣で食べてた人気ブロガーさんにも証人になってもらってます。
ガチでクジ引きラリーしてる変な主催者でスミマセン。(笑)















ということで、の道から離れて、次に向かったのは大津市。
まずは定期的に通ってる麺屋レノンさんへ。

店内の目立つ所にの道ポスターを貼ってくれてました。
協力ありがとうございます!
大好きな醤油を頂きました。


















そして、すぐ近くの加藤屋もり~んの章さんへ。
7/1のらの道開幕の日以来ですね~。
なんか数ヶ月前のような感覚。















ずっとお伝えしてるように、現在、1周年イベントの真っ最中。
14時頃でしたが、まだ7割りほどの客入り。
人気店ですよね~。♬

もちろん、頂いたのは1周年限定:鴨ラー


















まず出てきた時の香りでノックアウト。。
香りも喰わせる、激ウマーな加藤屋さんの1周年限定。
ごちそうさま。 ♬

















有名な方がデザインした1周年限定うちわも頂きました。




うちわの詳細







クジ引きラリー中なので、今日はスタンプはもらっていません。
次に来るのはいつになるんだろ??















加藤屋さんからちょっと北上すると、すぐに琵琶湖が~♬