2012年8月12日

ロンドン

月乃家: 8/20~8/22 盆休み
麺屋たけ井:8/21~8/23 休み
あっぱれ屋8月休み(19日) 盆休み 8/25~9/2 
麺屋 彩々8月休み (12日、13日)
たんろん:通常営業(月曜定休日)
みつ葉8月休み (19日、20日~22日、26日)
無限: 盆休み 16日~19日
カドヤ食堂:通常営業(火曜定休) 
和海:12日、13日、20日、21日、24日~27日
金久右衛門 本店:8/12~8/14 盆休み 
ラーメン工房RISE:通常営業

引き続き、臨時休業に気をつけてください。
上の休み以外にも、定休日ってのもありますから要注意です。
加えて、参加用紙!!
これを忘れて来る人もまだいるって各店から連絡が来ています。
店側もどうしようもないので、とにかく参加用紙、
折りたたんで財布に入れててもいいから忘れないでくださいね! 

----------------------------------------------------------------
 【新店情報】

8/13 金久右衛門 守口店

守口市京阪本通り2-16-17
11:00〜22:00
不定休
-----------------------------------------------------------------
昨日の記事で関西の今後のイベントを紹介しましたが、
こっちも興味深い顔ぶれが揃ってるイベントです。

9月27日~10月17日 大つけ麺博 

・公式サイト:http://dai-tsukemen-haku.com/

web予選を勝ち抜いて西日本代表に選ばれたのはこの4店!!

・金久右衛門 本店
・ラーメン人生JET
・吟醸ラーメン久保田
・無鉄砲つけ麺 無心

この4店なら、きっと関西ラーメン界の今の勢いを
そのまま持っていって、大活躍してくれるでしょ ♬
-----------------------------------------------------------------
 そしてコッチの行方も気になるところです。

Yahoo次世代ラーメン決定戦 

・公式サイト: http://ramen.yahoo.co.jp/

Yahooが毎年してる次世代決定戦。
全国の人気店が参加して、毎年ガチ勝負を繰り広げていて
ココから多くの新星が登場してますよね。
僕も毎年注目していて昨年の優勝、準優勝、審査員特別賞、
現地まで行って、しっかり頂いています。♬

・優勝した一杯:こちら 
・準優勝した一杯: こちら
・ 審査員特別賞:こちら

------------------------------------------------------------------ 
 今、これ書きながらロンドン五輪みてますが
日本、熱いですよね~。

水泳、体操、レスリング、ボクシング、バレーボール、
女子サッカー、、どれも熱い戦いをありがとうございます!!
多くの日本人が力をもらった闘いだったと思います。

 僕はロンドンには何度か行ってるんですが、
特にパリに短期滞在してた頃はよく行ってました。
夜のロンドンを歩き廻って、写真ばかり撮ってたな~。

 4年前に撮ったロンドンの夜